ピンクリボン商品

知的障害者更生施設「若宮園」理事長様から、喜びのお言葉を頂きました。

2013年10月6日

2013年10月6日(日)、福岡県宮若市にある社会福祉法人・若宮福祉会「若宮園」で無償乳がん検診を実施した際に、理事長様より喜びのお言葉を頂きました。

検診の機会を与えて頂いたというのが本当に有りがたいと思っています。

障がいを持っている方を病院に連れて行くとなると、職員の方の手もかかり、一人の利用者に対して2・3人もの職員がかかるのが現状です。また、それぞれの方の特徴をなかなか理解して頂けないことも多いです。待合室での待ち時間が待てず、歩きまわってしまいますので、どういうアクシデントがあるか分からないのも心配事です。

なので、今回、移動型乳がん検診車「momo」に来ていただき、検診の機会を与えて頂いたというのが本当に有りがたいと思っています。住み慣れた施設で、いつものスタッフと一緒にたくさんの施設利用者の方々が安心して検診を受けられます。
待ち時間も、お友達と遊びながら皆と一緒に待つことができますので、退屈せずに過ごせたようです。
検診車のピンク色も気分を明るくさせてくれます。ピンクは施設のみなさんが大好きな色です。女の子はレースやお花が特に大好きですので、ずっとニコニコしている方もいらっしゃったんですよ。

一覧に戻る

ダチョウ力サイトはこちら
このページのトップへ